さといもくん  [妖精]

丘の上の 黄色い家 

イエローペットクリニック


今日は 屋根裏部屋 の Y氏 も 

どこゆく風 状態 で 外出中

また 空(そら)をさがしにいっているのだろう


診療所も 暇そうにしていた。

犬さん 猫さん  みんな 元気でなによりです。


こんな 暇なとき いいこともある。



近くの 畑を 趣味にしている H氏から

採りたて さといも を いただいた。


お料理好き の ミグメ先生が 

ほんとは ふかして 塩だけで 十分 おいしいのだが

さといも君 が おかず に なりたいとせがみますので

こんな かんじに してあげました。


春菊さん も いただいたので

色ぞえ に ひとやくかって もらいました。


獣医さんは お仕事 も 大変そうだけど

暇なとき の 時間の すごしかたも 

考えなくてはいけない。


その おやくにたてて 

さといも君 も 春菊さん も

畑で 一生懸命 大きくなってよかったと 笑いました。


そして 後は みんなで おいしく いただきました。


野菜たちの 大切な 生命力に 感謝して。。。




さといもの煮込み.JPG
 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。