イエローペットクリニック [妖精]

丘の上の 黄色い家

イエローペットクリニック

今日も だらしない シモンツ院長先生は 

ミグメ先生に 叱られていました。


妖精たちは 36歳 の ミグメ先生に 叱られている

59歳 の 院長先生が なんだか 頼りなく かわいそうに思いました。

しかし ミグメ先生も 似たり寄ったりで

この イエローペットクリイックしか 働けないくらい 

人見知りでしたので お互い様です。



他の 動物病院での 人間関係などを考えると

ミグメ先生は 働けそうにありませんでした。


動物には とても 情深い ですが

人間には とても意地悪でした。


「先生 という  いごこち の いい椅子に どっかり 座っているのよ」

と 青い妖精がいいました。


最近では この マタ市にも 腕のいい獣医さんが どんどん 増えました。

いいことです。



新しい 動物病院の 院長先生は ミグメ先生と 同い年の コウゴ アキ院長先生は

マタ市の 創業支援の補助を 受けて 立派に開業しています。

そういった やる気のある 前向きな 獣医さんには

やはり 付いてくる 飼い主さんが たくさんいます。


やはり 腹 の 閉め具合が ちがうことが はっきり 伝わってきますし

信頼感も ありました。


イエローペットクリニックの3人には ほとんど 向上心が ありませんので

いいところ 避妊手術 や ワクチンの注射 くらいでした。


後は 高齢の犬くんへの 点滴をしてあげて

最期のときを 飼い主さんが 

できることはした と なっとくできるようにしてあげるくらいでした。


シモンツ先生も 暇さえあれば

チハオウジ市の ノザル街道 にあるシモンツ院長先生が経営する 

動物美容院 があります。


そこの かわいい トリマー さんと お茶に誘うことに 力をいれていました。

このところ ミグメ先生 の妹のエリーさんにも 

「緊張いたしますから」 と やんわり お誘いを 断られていました。


やはり エリーさんに とっては 一応 姉の上司ですので

いやとは言えませんですし いくら シモンツ院長先生が 離婚して

独身であっても 自分の親と同じくらいの方とは お話もあわないのでしょう。


くろ猫 こばん も イエローペットクリニックの 住人の 猫 のモーちゃんたちも

心配しましたが シモンツ院長先生は 幸い ポジティブなので

「いやー エリーさんたら かわいいんだよな 照れているんだよ」 などと 

ほざいておりますので


青い妖精 も あんぐり お口をあけて あきれていました。

他の みんなも 安心しながらも 

「シモンツ院長先生は 現実逃避の 名人だよね・・・ちょっと やっかいかも」


みんな 心配することもないと 笑いました。


今日も のんきな イエローペットクリニックには

まったりとした 時間が 流れ


空に流れる雲 も 

そんな シモンツ院長先生 や

人見知りで 人間には意地悪な ミグメ先生を

大きな目 で 見守っていました。




そら下津004.JPG









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イエローペットクリニック|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。